レベルに合った授業を受ける!パソコン教室のススメ

利用しやすい環境や個人に合わせた授業内容

パソコン教室は、駅から徒歩圏内や住宅街の中といった利用しやすい場所にある事や夕方以降でも授業を受ける事が出来たり自分の都合に合わせて授業の予約する事が出来るといった特徴があります。パソコンに触った事がないといった初心者コースから基本操作ではなく、応用や実際に使用する事の出来るスキルを習得するコースといった利用者のレベルや目的に合わせた授業を受ける事が出来ます。また、疑問点をすぐに解決をする事が出来るといったモチベーションを保ちやすい環境が魅力なんですよ。

仕事で使用する専用ソフトを学べる

デザインの仕事で多く使用されているIllustratorやPhotoshopといった画像編集や画像制作ソフトは、独学で操作方法を身に付けようとしても専門用語が多かったり、したい事が出来なかったりと挫折する事が多くなっています。パソコン教室では、専用のソフトを学ぶ事が出来る授業がある事や基本操作だけではなく、応用や意外と知られていないポイントを集中的に学ぶ事が出来ます。講師の方のほとんどが高い知識と技術を持っているといった点も特徴として挙げられます。

就職に有利な資格を学べる

就職活動の際に、アピールする事の出来る資格が欲しいといった方は多いですよね。IT化が進んだ事やほとんどの会社でパソコンを使用する業務がある事から様々なパソコンの資格があります。多くの企業が認めている資格として挙げられていたり事務職で必要なる事がある、マイクロソフト社認定のWordやExcelの資格「MOS」の取得に特化したコースを用意しているパソコン教室もある事で短い時間で資格を取得する事が可能となっています。

パソコン資格で人気があるのは、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)です。特に、ワードとエクセルのMOSに人気があります。